人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆子の愛を伝えていきたいです


by keikonowak

ピティナ・ピアノステップ

ピティナ・ピアノステップは、ピアノ学習のステップアップを
目的としたステージで、毎年全国各地(300地区以上)で開かれています。

幼児から実年世代まで、趣味派からプロ志向派まで、誰でも参加できます。
ピアノ学習に1つの目標をもち
生涯にわたって音楽を楽しんでもらうというのが目的だそうです。

独学でピアノを長年趣味にしている夫にはちょうどいい機会。
3日に練馬公民館の小ホールであり、参加しました。
ガーシュウィンの「3つの前奏曲 第2番」 と ギロックの「パリのポートレート」を演奏。
人前で、それもちゃんとしたホールで弾くことはやはり緊張し、いい経験になったようです。
夫のような趣味派、またプロのような人も出場していて、さまざまでした。

一つのことを続けるって、すごいことだと思います。「継続は力」
「音楽」は「音を楽しむ」、改めて思いました。
by keikonowak | 2009-05-07 01:14