人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆子の愛を伝えていきたいです


by keikonowak

猫派と犬派

子供の頃から犬は何匹も飼い、たくさんの思い出があるけれど、猫はどういうわけかない。
犬は気分が乗らないような時でも、人が近づくと、尻尾を懸命に振ってくれるけれど、
猫は・・・・「フン」という顔をして立ち去ってしまう。
それで猫にはどうもあまり親しみをもてずにいた。

先日も猫の好きな友達に私はひどいことを言ってしまいました。
「犬はいろいろな種類があって楽しいけど、猫はどれも同じに見える。
しいて言えば、三毛・黒・白・ぶちくらいの違いはわかるけど・・・」と。
友達は「それはあんまりだ」というあきれた顔を。
猫の好きな人へ・・・すみません

そんな私ですが、友達のブログの猫を見て、とてもかわいいと思いました。
左にあるエキサイトブログのHallelujah Diary をクリックしてみてください。
「うまうま」の ミュウミュウ をご覧ください!
猫派と犬派_c0193425_22464173.jpg
犬の好きな人には「愛犬家」と言う言葉がありますが、
猫の好きな人には特にないような・・・。

私の従姉は犬が大好き、彼女のご主人はタバコが
大好きです。以前、夫は従姉達に
「Y子さんは愛犬家、K男さんは愛煙家、私は愛妻家」と。
こんなことを平気で言える夫はやはりアメリカ人だ。

右の写真は、従姉の愛犬 ペル
この写真は数年前のですが、今はもう11歳、
でも相変わらず元気で飛び跳ねているそうです。
by keikonowak | 2009-05-13 23:23