人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆子の愛を伝えていきたいです


by keikonowak

やっと引越し完了

16日から始まった引越し、やっと終わりました。引越しの大変さは誰もが経験することです。
新しい部屋はまだ荷物の山ですが、古い部屋と母の部屋の全ての物を
夕べ運び終わりました。今日午前中2つの部屋を最終的に掃除し、敷金が
どのくらい戻るかを決める審査を午後受け、2つの部屋の鍵を返却しました。

この13日間本当に大変。母の部屋と両方を片付けなくてはならず、それが特に大変でした。
先週土曜日一人の友人に手伝ってもらい、夫は大型家具(電子ピアノ・ソファー・冷蔵庫など・・)
を運びました。やはり腰を痛めてしまいましたが、3日ぐらいで治ったようです。

また大変だったのがゴミの処理。区の分別表と首っぴきでした。今も何か物を見るたび、これは可燃・リサイクルのプラスティック・不燃・粗大ゴミなどすぐ考えてしまいます。
やっと引越し完了_c0193425_134286.jpg粗大ゴミは特に大変。区が扱わない物(冷蔵庫・洗濯機・テレビ・パソコンなど)は業者に頼み、これが高かったです。
長年お世話になり、今もまだ頑張っていた3つの物との別れは寂しかったです。
テレビは81年製キドカラー。まだまだきれいな画面でした。
ビデオは25年くらい前に購入?メーカーの赤井電
機は今はないみたい。
やっと引越し完了_c0193425_1202471.jpg
炊飯器は30年ぐらい使っていたかも?保温もタイマーもなく、ただ炊くだけ。最近のはとてもおいしい御飯が炊けるので、母のを使うことに。

引越しはそうそう経験するものではありませんが、今回大きな教訓を。母の部屋のエアコンのリモコンを危うく紛失するところでした。エアコンを専門の人に取り外してもらい、「リモコンを使いたいですが・・・」と言われ、
えっ?・・全く記憶ナシ。30分以上あちこち探し(もう真っ青)やっと見つけました。
捨てるつもりのゴミの中に。

古い部屋でいろいろ物を処分したつもりでしたが、今の所に入りきれず、またここで処分しなればなりません。タニアさんのようなすっきりした生活が本当にできるのかなあ??
by keikonowak | 2010-01-28 23:56