筆子の愛を伝えていきたいです


by keikonowak

「私にできること」(kokia)

地震からちょうど1週間・・・行方不明の人、避難所で生活する人、また原発事故のために
  避難している人、多くの救助員そして原発の現場で作業に当たっている人たち
     ・・・その多くの方々の無事と安全、そして作業の成功を祈るばかりです。

ラジオを聞いていると、日本中の人が被災者を心配し励ます声が届きます。
その中で多くの人がリクエストした歌が私にできることという歌です。
2007年の新潟県中越沖地震の時にKOKIAが作った歌です。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    「私にできること」  作詞・作曲 KOKIA

      遠く離れてても あなたを想ってる
       そんな私の気持ちが届いたらいいなあ

      ふとした偶然で 今交わった人生
       だから私にも何か できることあるかなあ
 
      支えてくれたのはいつだって誰かの言葉
       優しい励ましが 心にすっとしみ込んだ

      だから今私からもこの言葉を送りたい

     1人じゃないよ 何もできないけど 辛い時こそ心に 歌をかかげて
       がんばってほしい 乗り越えてほしい 届いてほしいこの気持ち
         あなたに贈る歌 私にできること

     どんな励ましなら あなたに届くだろう?
      思い浮かばないままに 時間が過ぎてゆく

     支えてくれたのは あの時のあなたの言葉
       優しい励ましが 心にすっとしみ込んだ

     だから今度は私からも この言葉を送りたい

     1人じゃないよ 何もできないけど 辛い時こそ 誰かと支えあって 
        がんばってほしい 乗り越えてほしい 届いてほしいこの気持ち
      あなたに贈る歌

      困った時には かわりばんこに 励まし助けあいたい 
        だから今歌うよ 私にできること
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 日本中の人の今の気持ちだと思います。
 私に今できることは・・・義援金を捧げること、節電、この非常事態で不自由していないかどうか回りに声をかけること・・・そして祈ること・・・この日本を救ってください、と。
    聖書から・・・
     わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。
  --主の御告げーーそれはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、
    あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
(エレミヤ書 29:11)
   今回の地震を通し、生きていく上で 大切なこと本当に必要な物がわかりました。
[PR]
by keikonowak | 2011-03-18 15:39