人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆子の愛を伝えていきたいです


by keikonowak

ゴーヤーマヨ味噌チャンプルー

ある方のブログで、ゴーヤーチャンプルーにマヨネーズを
加えると、ふんわりまろやかになる
・・と。
そのブログに、別の方のコメントで、マヨネーズで炒めた後に
仕上げに味噌をほんの少し加えると、さらに「こく」が出るとのこと。
ブログもいろいろな情報を提供してくれます。

数日前にスーパーでゴーヤを見つけました。
あのイボイボのあるゴーヤーは存在感大。
「私は栄養があるから買いなさい!」と叫んでるよう。
で、ついふらふらっと買ってしまったものの、例のふきのとう事件(2月)以来、
もう苦いものコリゴリの夫にまた文句を言われるのではないかと、ビクビク。

で、「ゴーヤーマヨ味噌チャンプルー」ならいいかも・・と挑戦。
・・・ほんとに、かなり食べやすく、おいしかったです。
豚肉とゴーヤーが長寿の秘訣という沖縄の方々を見習い、これから時々食べることにします。

苦い野菜は本来の苦さがおいしい・・・本当にゴーヤーの
好きな方はやはりそのままがいいんでしょうね。
by keikonowak | 2009-04-30 11:09