亀岡亜希子&中田えみ「ふたつの世界展」

c0193425_23141143.jpg

私の友人亀岡亜希子さん(絵本作家)が、お友達の中田えみさん(ぬいぐるみ作家)と一緒に
2人展「ふたつの世界展」を開いています。(8月1日(土)~9日(日)) 今日行ってきました。
場所はcafe松風窗(しょうふうそう)(西武池袋線江古田駅の近く)、
コーヒー・ケーキなどをいただきながら、作品を見ることができます。
絵とぬいぐるみ・・ふたつの世界はそれぞれですが、
                        確かに同じ風が吹いています。
だからこそ2人は「一緒に展示を・・・・」とずっと思っていたんでしょうね。今回それが実現。

亀ちゃんは、このブログでも以前紹介したミュウミュウのママ、
パステルを使ったとてもやわらかい絵を画き、今まで何冊も絵本を出版されています。
中田えみさんのぬいぐるみは「アンポンターンズ」という名前で、とてもかわいいです。
「和みの使者」・・実物を見て、納得しました。
c0193425_23355972.jpg
詳しいことは、私のブログの左にある
エキサイトブログのHallelujah Diary
(亀ちゃんのブログ)をクリックしてください。
詳細が載っています。(お店の地図・時間なども)

お店の入口がわかりにくいです。
江古田銀座商店街を入り、美容院の2階。
レトロ調のお洒落な雰囲気。
コーヒーはネルドリップの本格派、
またフレンチトーストもおいしかったです。

江古田は知っているようで、まだまだ知らないお店があります。
[PR]
by keikonowak | 2009-08-06 00:17